やんたけふらふらにっき

ぷりーんぷりんぷーりーん♪


--------------:--

プリン33個目 ル・ジャルダン・ゴロワ カスタードプリン

2007-08-05-Sun-21:47
3個めっ!
まだまだ余裕であります!!

ル・ジャルダン・ゴロワ カスタードプリン

20070805214659.jpg

どのプリンも凝った入れ物に入っているのに、
これだけふつーのプラスチック容器に入ってて、
名前も「カスタードプリン」とそっけない。
このお店、東京都荻窪にある有名なフランス料理店なんだそうです。
とっても卵の味だなと思ったら、生クリームを使わず
牛乳、卵、砂糖だけで作ってますって書いてありました。
プリンはさらさらしていて、甘すぎません。
カラメルは苦めでたっぷりなんですが、たっぷりすぎるんだあぁぁ(`Д´)
プリンがカラメルに浮いてます。
ちっちゃい割に後半きついです。

ナンジャタウンでは6個くらい食べてきました。
のこりはまた今度報告します♪

プリン32個目 洋菓子店シュテルン 王様プリン

2007-08-05-Sun-21:45
では、2個目(`・ω・´)
洋菓子店シュテルン 信州なめらか王様プリン 

20070805214538.jpg

写真が暗くてピンボケなのは、ナンジャタウンの照明のせいです!
長野県波田町というとこの洋菓子屋さんのプリン。
これもふらのプリンみたいに長いタイプのビンに入っています。
一番上がバニラビーンズたっぷりのクリーム層のとろとろプリン。
とろとろプリンの割にはすこし固め、というかしっかりしてます。
カラメルとの相性がグー!
一個目が激しかったんで、おいしさ倍増でした。

プリン31個目 パティスリーパサパ プリン、あっ、ラーメン!?

2007-08-05-Sun-21:44
行ってきました、池袋ナンジャタウン。
プリン博覧会というか、全国プリン買えますよって言うだけ・・・。
いや、めっちゃありがたいんだけどね!

じゃ、一個目いってみよー!

パティスリーパサパ プリン、あっ、ラーメン!?

20070805214417.jpg

いきなりやっちゃったよー(つ∀`)
えーと、まじめに解説するとですね。
茶色いスープのところがカラメル的な部分(プッチンプリンのカラメルみたい
白いのがココナッツ、メンマはなんだ、びちゃびちゃのパイ皮みたいな・・・
卵に見立ててある白身は生クリーム、
黄身と絹さや的なのはゼリーです。
北海道日高町にあるパティスリーパサパ。
パサパとはフランス語で「一歩づつ」という意味があるそうです。
お店の名前、考え直したほうがいいです(´・ω・`)
HOME NEXT
