やんたけふらふらにっき

ぷりーんぷりんぷーりーん♪


--------------:--

プリン30個目 とろけるくちどけ新鮮卵の焼プリン

2007-07-22-Sun-01:25
こんばんわ、やんたけです。
昨日は鬼沸きだったですね。
最近の鬼沸きは半端ない感じで気合はいってますねー。
やんたけもいつかは騎士で参加したい。

では、プリン。

オハヨー乳業 とろけるくちどけ 新鮮卵の焼プリン

20070722012129.jpg

ちょっと、とろとろ濃厚よりのカスタードプリン。
しかも、表面がふわふわのヽ(`Д´#)ノ
あ、でも、カラメルがゼラチンっぽくなかったです。
ゼラチンっぽいぷるっとしたカラメルはスキじゃないので。
結構甘いめなので食べ応えあると思います。

プリン29個目 末広庵 半熟ぷりん

2007-07-16-Mon-11:14
こんにちは、やんたけです!
やっと台風が去って晴れましたね♪
おでかけ予定が雨でつぶれた分、散財をしてしまいました。
クローゼットに収まりません(´・ω・)

プリンをお土産で頂いたり、あのプリン食べた?と教えてもらうとうれしいです。
あのプリン食べてみたよー、もうれしい。

このプリンはお土産で頂きました^^

菓子匠 末広庵 半熟ぷりん

20070716111120.jpg


ま、正直に申し上げますと・・・。
よくある濃厚とろとろプリンです。
濃厚具合もけっこうあっさりめかな(濃厚であっさりって何だ
プリン自体は特になんですが、カラメルがね!
苦くて甘くて大人味でおいしいんです!
カラメルを引き立てるためのプリン、って思えばいいのか。
お行儀悪くても、ぐちゃぐちゃにして食べることをオススメします。
あ、そのまえにカラメルたっぷりで味わってね!
大きさもちっちゃいめなので食べやすいです。

プリン28個目 朝採りたまごの焼プリン

2007-07-07-Sat-00:22
こんばんわ、やんたけです。
プリン100個達成したら次は?って言われたですが
何がいいでしょう。
ヨーグルト100種類とか体によさそうです。
でも、ヨーグルトあんまり好きじゃないんだ・・・(´・ω・`)

セイメイファーム 朝採りたまごの焼プリン 100円くらい・・・?

20070707001416.jpg


焼プリンなのに変なふわふわ層がない!
それだけで評価↑↑↑
しっかりしたカスタードプリンで、甘さはすっきりしてます。
ちょっと量が多いのでおなかにずっしり。
カラメルのお味は可もなく不可もなく。
スーパーで売ってるプリンっぽくなくておいしいです。
名前通り、ちゃんとファームで取れたばかりの卵で作ってるのかな。
なんだか、どんなものでも疑ってしまいますね
RREVHOME NEXT
